アルバム発売から半年。

みなさまこんにちは!

 

毎日毎日暑いですね…本当に冬が恋しいです。
夏休みは見たい展覧会やらが満載。
昔から考古学や天文学が好きだったわたしには、もうウハウハな季節です。
人多いからいつも嫌になっちゃうけど(笑)



そんなこんなで、本日でアルバム発売から半年が経ちました。

あのリリパからもう半年早い。速い。超特急。
アレンジやら動き出したのが1年前。
もういろいろ考えて相談させてもらってやってました。

リリースからはライブ本数も増やして、フリーライブさせてもらったり、
タワーレコードさんでインストアも。
いつもお世話になっている場所でもイベントさせてもらったり…。
ラジオにも出演させていただいて!

本当にありがとうございました。

 

ライヴしてく中で、もちろん全然アルバム売れない日もあったし、たくさんの方が手にとってくださる日もあったし。
いろんな方にお会いできるようになって、いろんな反応いただきます。
一喜一憂、悔しさやありがたみを募らせながらの毎日です。

こうやって何を伝えていけるんだろうって、でも伝えられているのかなとか。

自分にとって歌を歌うこと、自分を発信していくこと、
それはどういうことなのか、いろいろ感じてどんどん考えが変わって深みを増していきました。
音楽ってものの奥深さと懐の深さ。


タワーレコードさんをメインに全国流通もさせていただいて、
思っていたよりたくさんの方に届いていたことに驚きました。

実際もっと返品とか来るんだろうなって思ってたんですけど(笑)、本当にうれしい。

 

Twitterでつぶやいてくれたり、Facebookページもよちよち歩きですが見てくれる方が増えて。
わたしの実際手の届いていないところで、誰かが感じてくれている。
これって本当に本当に本当にすごいこと。
もうひとりひとりありがとうって言いに行きたいです。
もう大好きです。もうもう本当に大好きです。


なんだか自分にできることってもっともっとあるんだなって感じるし、
やりたいこともいっぱいある。

でも、わたしは歌がうまいわけじゃない。
もっと伝え方も考えなきゃいけないし、もっと楽しんでもらえるようにしたい。

この声ももともとすごくコンプレックスだったけど。
憂鬱で毎日暗いところで泣いてたような日々もあったけど。
今ではわたしの大事な武器。
苦しいことも哀しいことも辛いことも知らなければ、
本当に幸せなことや良いこと、素敵なことの良さやありがたみなんて感じられないから。


がんばります。
ワクワクしてます。
なので、また日々変化し続けるchremの音楽があなたの時間を彩れますように。
どんどん広がっていけますように!

ありきたりの言葉でしか伝えられないんですが....
本当にありがとうございます。
この「ありがとう」って言葉や気持ちを音楽で伝えていけるように届けて行けるように。
もっとたくさんの方と音楽を通してキャッチボールして
いろんな景色を見に行けるように。

みなさま、引き続き今後ともよろしくお願いいたします!!!!






chrem