群馬、鬼石プチ遠征2

 

 

26日、3日目。

この日は「TAPESTRY」と題して、

わたしとつじむ、そして日本画家の相庭沙奈絵さんとで

ライブペインティングのイベントをさせてもらいました!!

 

古民家 きぬや さんで。

昔ながらの母屋ってかんじで、おもしろいところでした!!

この日も雨がしとしと降るなかにもかかわらず、

あいみちゃんたちもお客さんにお声がけしてくれて、

たくさんの方が来てくださいました!!

この日に帰ってしまう海外のアーティストさんもいらしたんですけど、

時間ギリギリまで見てってくださって、本当に嬉しかったです。

 

ライブペインティングって、普通ポップなテイストのものとのが多いんですけど、

わたしたちも今回日本画家さんとってことで、一体どんなものができるのか想像つかなかったわけです。

事前に少し打ち合わせをして、そしたらお互いに感じるものがとってもおもしろくって!!!

そんな話もお客さんに聞いてもらいたいね!って、もうそのあとは楽しみしかありませんでした。

 

機材も役所の方が快く貸してくださって、

見にも来てくれたんです!!

 

どんどん仕上がっていく絵に感動しつつ、わたしもいつもより力強く歌ってたかなって思いました。

「最初に描こうと思ってたものよりも、とても大きく描いてしまって」っていう沙奈絵さんのお言葉!!

これこそライヴですよね!!芸術は生き物だ。

 

 

完成した絵やライヴの感想をいろんな方にいただけて、

海外の方からも「こんな素敵なコラボレーションは見たことないわ」とお言葉をいただくことができ、本当に嬉しかったです!

お越しいただいたみなさま、本当に本当にありがとうございました。

こうしてあたたかく迎えていただき、本当に嬉しかったです...!!!!!

 

またつながりもできて、これからもまたこちら鬼石でお世話になることもありそう!!

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

 

お料理のお写真もいくつか!

最初にうかがったLion Rock Cafeさんでのピザ、

「次の日には更地になってるんじゃないかここ...夢なんじゃないのか...そうか、夢か..!!!!」って思ってしまうほど美味しくて価格破壊も激しい、

最高すぎる台湾料理屋「吉祥」さん。(五人で食べて食べて一杯ずつ呑んで6000円ちょっととか本当におかしい)

鬼石の憩いの場、必ず誰かに会えるなんて素敵すぎるカフェ、「鬼カフェ」でのランチ。

ちなみに温泉の食堂ご飯も最高でした(笑)

 

お友達のさとしくんが、10月から「ワラシベベーカリー」オープンしてます!!!

前にパティシエやってたんですが、そのときにいただいたマカロンが絶品だったなー...!!

次こそは食べるんだーーーー(^^)

 

 

楽しみもあるし、またお世話になりたい鬼石。

お世話になったみなさま、ご一緒してくださったみなさま、そしてあいみちゃん、さとしくん、さなえさん、いつもありがとうつじむ!!

本当に本当に本当にありがとうございました。

またっ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

chrem